マイノリズムロゴ
2019年10月18日

【2019年最新版】旅行通が選ぶ11月の北海道旅行 5つの理由と3つのオススメスポット

阿寒湖の紅葉

こんにちは!マイノリズムお久しぶりのブログです!

さて、昨日2020年東京オリンピックのマラソン、競歩の会場が札幌に決定したとの報道が。
観光業界隈では電話が引っ切りなしにかかっているようです。

東京にお住いの方は残念に思っている方もいらっしゃるかも知れませんが、やはり炎天下での開催を考えると札幌での開催が参加される選手たちの安全にとってもベストな選択なのかもしれませんね。

そんな思いがけない出来事で改めて札幌、北海道全体の観光に着目されるであろうことが期待されている中で、北海道の観光を知り尽くしているマイノリズム「秋のおすすめ観光スポット・ルート」をご紹介いたします!

11月の北海道は「通」が選ぶ穴場の時期

北海道の秋は一般的に閑散期と呼ばれて観光客の来道者数が落ち込む季節になります。
ただ、そんな季節でも北海道を100%楽しむことができて、あえてこの時期を狙ってくる旅行通のお客様も数多くいらっしゃいます。

秋の北海道の魅力とは?

1)海、山問わずグルメが満載

2)空気が澄んでいるので景色や夜景をより楽しめる

3)ホテルが安い

4)いつも混んでいるところが空いていて快適

5)場所によってはまだ紅葉が楽しめる

などなど挙げていけばきりがないくらい、北海道には魅了的なスポットがたくさんあります。
なにより、私がおすすめするのは、普段だと混んでいるところをゆっくりと観光できることが一番おすすめできるポイントでもあります!

1)秋の小樽運河

11月1日からは小樽運河のイルミネーションが始まります。

みなさまのイメージとしては小樽運河のイルミネーションは雪、というイメージがあるかもしれません。
しかし、実際はまだ雪が降っていない11月1日から楽しむことが出来ます。
人の少ないシーズンに運河クルーズで夜景を一人占め…なんていうこともこの季節なら実現できてしまうかもしれませんね。

※画像は冬の小樽運河です。

2)澄んだ空気の函館山

次のおすすめは函館山からの夜景です。

秋の北海道は空気中の水分量が少なく、空気がとても澄んでいます。
なので、夜景を見るには一番いい季節とも言えるのです。

冬も雪と夜景のグラデーションを楽しめるのですが、冬は運が悪いと大雪に見舞われ一面銀世界・・・なんていうこともよくあります。

しかし11月はまだ雪がほとんど降らないので、高確率で綺麗な夜景を楽しむことが出来ます。

普段は毎日大勢のお客様で溢れかえる函館山のロープウェイですが、11月は春夏ほどの混雑も緩和されてゆっくりと楽しむことが出来ます。
人混みが苦手な私としては、一番おすすめなシーズンです!

※今年の函館山ロープウェイは10月16日から27日まで整備点検のため運休していますので10月に行かれる方はご注意ください。

3)グルメと景色と温泉のコラボレーション

最後におすすめするのは秋の道東です!

秋の道東って何があるの?というイメージの方は多くいらっしゃると思います。

しかし、秋の道東にも魅力はたくさんあるんです!

個人的な道東の一番のおすすめはなんと言っても神の子池
神秘的なコバルトブルーは1年中変わらない輝きを見せ、訪れる人たちの心を癒してくれます。
冬場は除雪がされないので徒歩のみでしかたどり着けないのですが、秋の神の子池もまた魅力的なスポットとして楽しむことが出来ます。

そして北海道のグルメの目玉「カニ」です!
北海道のカニというとみなさまはどのカニを思い浮かべるでしょうか。

「毛ガニ」「タラバガニ」「ズワイガニ」などなどを思い浮かべるかもしれませんが、北海道には花咲ガニという道東根室、釧路エリアでしか獲れず漁獲期間も制限されている幻のカニがあります!

花咲ガニ
花咲ガニ

一般には花咲ガニのシーズンは7月~9月ごろと言われていますが、11月でもまだまだ十分に楽しむことが出来ます。

11月の道東でぜひ北海道幻のカニに舌鼓を打ってみてください。

また、食事と一緒に楽しみたい美味しいお酒も道東にはたくさんあります。

釧路の福司という日本酒や、清里町のジャガイモ焼酎は後味すっきりで和食との相性が抜群です。
ぜひご当地グルメと一緒に楽しんでいただきたい組み合わせです。

そして道東には泉質抜群の温泉もたくさん!
それぞれの好みによっていろいろな温泉を選ぶことが出来ます。

弊社の温泉ソムリエにお尋ねいただければ、お客様にぴったりな温泉にご案内して、おすすめスポットをご案内できます。
ぜひこの機会に北海道通が好んで行く道東を存分に楽しんでみませんか?

  • 贅沢な空間を少人数で楽しみたい方には「ヴェルファイアエグゼクティブラウンジ」
  • ご家族で広々した空間で快適にご移動されたい方には「ハイエースファインテックツアラー」
  • 大勢でわいわい楽しみたい方には「ハイエースグランドキャビン」

ご利用シーンに合わせた車種をご用意しておりますので、お気軽にお問合せくださいませ。

ヴェルファイアエグゼクティブラウンジ

ハイエースファインテックツアラー

ハイエースグランドキャビン

今すぐ11月のご予約をいただいた方には特別なプランでご提供

ご予約枠には限りがありますので限定となりますが、11月1日~11月31日限定価格をご用意しました。

通常 1日貸し切り80,000円→11月限定価格 1日貸し切り39,800円!

※ドライバーの休憩時間や走行距離によって料金が変動いたします。詳しくはお問合せくださいませ。

現在たくさんのお問い合わせをいただいておりますので、日程がすべて埋まり次第キャンペーン終了とさせていただきますのでご了承ください。

特別なプランでご案内可能なチャンスですので、ぜひともお気軽に、お問い合わせください。

こちらより今すぐご予約ください

マイノリズムのVIP品質で安心安全快適な北海道旅行をお楽しみください

各国VIPや富裕層などにも支持されているマイノリズム。
北海道の観光を知り尽くし、定番スポットから穴場スポットまで、ご要望に合わせて期待に応えます。
ぜひとも、マイノリズムの北海道周遊旅行をぜひ一度、お試しください!

お問い合わせはこちらから(お気軽にご相談ください)

マイノリズム長谷でした!

シェアしていただけると嬉しいです!