マイノリズムロゴ
2018年12月24日

【北海道温泉特集1日目】民宿500マイル(白老町) | サイトリニューアル記念企画

こんにちは!マイノリズムです!

今回、ウェブサイトのリニューアル記念として本日より一週間、弊社の温泉ソムリエドライバーがおすすめする北海道の絶対に行くべき温泉を紹介していきます!

そして今回のキャンペーンは温泉紹介の記事をSNSでシェアしていただいたお客様の中から抽選で一組様を、弊社のラグジュアリー車両でおすすめ温泉にお連れいたします!

詳しくは下記をご参照ください。皆様のシェアを心よりお待ちしております!

 

評価項目どれをとってもナンバーワンの名泉!

さて、記念すべき第一回目に紹介させていただく温泉は…

 

 

……

 

 

白老町虎杖浜にある「民宿500マイル」さんです!

 

この温泉は私が友人やお客様から北海道でおすすめの温泉を聞かれたときに、一番に頭に浮かぶ温泉宿です。その名の通りめちゃくちゃローカルな民宿なのですが、温泉好きの間では知る人ぞ知る名湯なのです。

 

上から目線で恐縮ですが、私が温泉を評価する時に頭の中にある項目がいくつかあって「泉質」「湯量」「浴槽の大きさ」「ロケーション」「アクセスの良さ」「清潔度」「コストパフォーマンス」「接客」などを主に見ますが、どれをとっても個人的には北海道ナンバーワンの温泉だと思っています。

 

民宿500マイルさんは日帰りでの利用も可能で、おすすめは何といっても太平洋を一望できる貸し切り露天風呂です!

 

こちらの写真をご覧ください。

 

貸切風呂なのでご家族でも恋人同士でも気兼ねなく一緒に温泉を楽しむことができます。

 

しかもここは、日の出も見ることができるので朝一番の入浴もまた格別なのです。

 

湯量もご覧の通り、浴槽の大きさに対して本当に豊富な量の温泉が湧き出ています。なので直前に入ったお客様がいらっしゃってもすぐにお湯が循環し、常に新鮮な温泉を楽しむことができます。

 

しかもこちらの温泉、虎杖浜では珍しい硫黄成分を含有しているのです!虎杖浜の近くには北海道随一の硫黄の香りが楽しめる温泉郷、登別温泉がある一方虎杖浜温泉は優しい泉質なのですが、民宿500マイルでは登別温泉ほどパンチの効いた温泉ではなくもう少しソフトな温泉を楽しみたい方にぴったりなのです。

 

建物や浴槽も年季は入っているものの清潔に保たれていて、女将さんのお人柄もとても素敵です!

 

国道沿いに面していてわかりやすい場所にありますが、日帰りで入浴できるかは電話での確認が必要です。素泊まりでリーズナブルに楽しむことも、一泊二食付きの豪華毛ガニプランもありますので、ぜひ一度お泊りいただくことをお勧めいたします。

 

部屋を出て10秒で入浴!

何より私が民宿500マイルさんを気に入っているのは、部屋にいるときにお風呂に入りたくなったら、部屋を出て10秒でたどり着けるところです!なので、チェックインして温泉を楽しみ~夕食を食べてお風呂を楽しみ~晩酌をして寝る前にお風呂を楽しみ~朝早く起きて朝日とともにお風呂を楽しみ~出発前にお風呂を楽しみ~と何回でも楽しめちゃうのです!

 

ぜひ皆様も民宿500マイルでふやけるまで温泉に浸かってみてはいかがでしょうか?

 

というわけで、記念すべき第一回目の投稿でした!明日の投稿もぜひチェックしてください^^

 

 

マイノリズムWebサイトリニューアル記念!SNSシェアで抽選1組様を、温泉ソムリエおすすめ温泉にお連れします!


「マイノリズムの温泉ソムリエがおすすめする・2019年に行きたい温泉特集」で毎日公開される記事を、ハッシュタグ
#マイノリズム
をつけていただき、SNS上でシェアしてください。
抽選で1名様を、温泉ソムリエががおすすめする温泉にお連れします!
ブログ記事につき1シェアで抽選の権利が当たりますので、7日分全部シェアしてくれた方は抽選確率が7倍になります!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

北海道のワンランク上の予約制プライベート観光ハイヤータクシーはマイノリズムにお任せください。
送迎だけでなく、北海道をより満喫する観光プランや記念日等のサプライズなどもご提案可能です。
お気軽にお問い合わせください。ウェブサイトより24時間お問い合わせを送信可能、お電話も24時間対応しております。
https://www.minorhythm-ets.com/

名称 民宿500マイル
住所 北海道白老郡白老町虎杖浜2-4
電話番号 0144-87-2682
地図
備考 泉質:硫化水素泉

シェアボタン