マイノリズムロゴ
2018年12月31日

【北海道温泉特集7日目】ニセコ黄金温泉(蘭越町)|サイトリニューアル記念企画

こんにちは!北海道の観光はお任せ!英語対応もVIP対応も万全のマイノリズムです!

ウェブサイトリニューアル記念の温泉紹介企画もいよいよ最終回となりました。
皆様一週間お読みいただきましてありがとうございました!
次回からは不定期更新にはなりますが、北海道の観光情報や温泉の紹介など引き続き行っていきます。
今後も弊社ブログをチェックしてくださいね^^

さて!いよいよ最後の紹介ということでものすごく悩みました。
ものすごーーーーーーく悩みました。
大事なことなので二回言いました笑

たくさん紹介したい温泉がありますがその中で時期的に今じゃない…と一度お蔵入りしたのです。
しかし、どうしてもここは外せない…というこちらの温泉。
この導入時点ですでに「もしかしてあそこ?」と思われる方がいらっしゃるかもしれません。そしてきっとそれは正解でしょう…

マイノリズムウェブサイトリニューアル記念の最後を飾るのは

ニセコ温泉郷にあります「黄金温泉」様です!!!!

こちらの温泉の紹介を躊躇っていた理由は、営業期間が5月~10月までの半年間なのです。

なので、温泉紹介企画でお読みいただく時期には残念ながら営業していないため、今回紹介しようかかなり悩んで見送ろうと思ったのです。
しかし、どうしても皆様にお伝えしたかったため最後に紹介させていただきました。

ちなみにこちらの温泉は弊社温泉ソムリエドライバーが今年一番通った温泉でもあります。(通算15回)

上から目線の主観的評価ですが初日に書いた項目で星付けしてみますと

「泉質」     ★★★★★

「湯量」     ★★★★★

「浴槽の大きさ」 ★★★★☆

「アクセスの良さ」★★★★☆

「ロケーション」 ★★★★★★★★

「清潔度」    ★★★★☆

「コスパ」    ★★★★★

「接客」     ★★★★★

どの項目もトップクラスです!
第一回目で紹介した民宿500マイルは浴槽の大きさが★★★★★なので僅差ですが、こちらはロケーションが北海道でナンバーワン!
と、温泉ソムリエが申しております。

まずこちらの画像をご覧ください

いかがですか?!このロケーション!!

露天風呂に入りながら羊蹄山とニセコアンヌプリの二つの名山をこんなにも贅沢に愉しむことができるのはニセコでもここだけです!!

その中でもお気に入りの浴槽はこちらです!

この浴槽は一人用ではありますが、温めの温度でいつまでもずーーーーっと入っていられるサイクー(最高にクール)な浴槽です!

ここ黄金温泉は二つの源泉が引かれていまして、こちらは1号泉で黄金温泉のご主人が最初に掘り当てた温泉です。

ご主人はもともと農家をやられている方で温泉を掘りたいという強いお気持ちでご自分で資金を貯めて掘削した初めての温泉です。

最初は42度程度の温泉だったのですが年数が経ち源泉の温度が下がったため2号泉を掘削し、現在に至るそうです。

こちらの五右衛門風呂でも1号線を楽しむことができますが少々小さめです。

この1号泉は二酸化炭素が豊富に含まれていて濃厚な炭酸泉を楽しむことができます。

入ってほんの少ししか経たずにこの泡!

露天風呂も内風呂もすべてご主人の手作りで、景観にばっちり溶け込んで趣が極上です。

内湯はこのような造りになっていて、1号泉と2号泉の混合泉で日によって変わりますが温度は少し高めです。

内湯のお湯がそのまま露天風呂に流れ込み、ちょうどいい温度の混合泉を楽しむことができます。

↑手作り故の茶目っ気もたっぷり^^

また、ご主人はそば打ちも修行されていて、黄金温泉では最高の温泉とおいしいお蕎麦を楽しむこともできます!
こちらもまたサイクーです!
お風呂とセットだとお得に楽しめますので、行かれる際はぜひお蕎麦も堪能してみてください。
こちらは販売数に限りがあり、なくなり次第終了となっていますので早い時間に行かれるか、電話にて予約をするとより万全です!

外観はこのようになっていて秘湯感は満載ですが、最近は知名度も絶賛上昇中で年々いらっしゃるお客様が増えているそうです。

ニセコ駅から車で約10分ほどの距離でこんな素晴らしい温泉が楽しむことができます。

ぜひ5月に入りましたら一番風呂を目指していってみてください!

ニセコには様々な泉質の素晴らしい温泉がたくさんあります。ぜひ皆様ニセコの湯めぐりをされてみてはいかがでしょうか?

ちなみにニセコには温泉ソムリエ協会では知らない人はいないという通称トムさんという方が主体になり、ニセコ温泉部なる団体があり、ニセコ温泉郷のみに拘らない温泉の普及活動が盛んに行われています。

現在はニセコ湯めぐり名人スタンプラリーという企画が開催されています。有効期限等はありませんのでご興味のある方は下記サイトをご参照の上ぜひ参加してみてください!

http://stamprally.org/s/9117

さて!今回でいよいよマイノリズムの温泉紹介企画は終了となります。
皆様への情報提供という本来の目的もありながら、弊社温泉ソムリエにとってもとても楽しんで投稿させていただきました!

今後も北海道の温泉や観光などの魅力を発信して参りますので、今後ともマイノリズムブログをチェックしていただけると幸いです!
お読みいただいた方やシェアや拡散をしていただきました皆様、本当にありがとうございました!

今回の企画の抽選結果は当選された方に来年1月中旬ごろにご連絡いたします。年末まで抽選の対象と致しますので、引き続き皆様シェア、拡散のほどよろしくお願いいたします!

以上!マイノリズムのウェブサイトリニューアル記念、温泉紹介企画でした!

※今回の紹介させていただいた温泉はすべて源泉かけ流しの温泉です

マイノリズムWebサイトリニューアル記念!SNSシェアで抽選1組様を、温泉ソムリエおすすめ温泉にお連れします!


「マイノリズムの温泉ソムリエがおすすめする・2019年に行きたい温泉特集」で毎日公開される記事を、ハッシュタグ
#マイノリズム
をつけていただき、SNS上でシェアしてください。
抽選で1名様を、温泉ソムリエががおすすめする温泉にお連れします!
ブログ記事につき1シェアで抽選の権利が当たりますので、7日分全部シェアしてくれた方は抽選確率が7倍になります!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

北海道のワンランク上の予約制プライベート観光ハイヤータクシーはマイノリズムにお任せください。
送迎だけでなく、北海道をより満喫する観光プランや記念日等のサプライズなどもご提案可能です。
お気軽にお問い合わせください。ウェブサイトより24時間お問い合わせを送信可能、お電話も24時間対応しております。
https://www.minorhythm-ets.com/

名称 ニセコ黄金温泉
住所 北海道磯谷郡蘭越町黄金258−1
電話番号 0136-58-2654
地図
備考 ナトリウム‐塩化物・炭酸水素塩泉‐硫酸塩泉

シェアボタン