マイノリズムロゴ
2018年12月28日

【北海道温泉特集4日目】くるみの湯(千歳市)|サイトリニューアル記念企画

みなさまこんにちは!北海道千歳市の温泉も紹介できるハイヤー会社、マイノリズムです!今回はウェブサイトリニューアルキャンペーンと題して、弊社温泉ソムリエドライバーが温泉紹介を行っています。シェアしていただいた方の中から抽選で1組様に温泉ソムリエが厳選する温泉に弊社のラグジュアリー車両でご案内いたします!

いよいよ温泉紹介キャンペーンも第4回と後半に差し掛かってまいりました。みなさまに楽しんでいただいて、ここの温泉行ってみたい!と思われるようなご紹介ができるように頑張りますので、みなさまもシェアやコメントなどで応援いただけると大変励みになります!

さて、今回ご紹介させていただく温泉は、弊社が所在地を置く千歳市にあります「くるみの湯」様です!

実はこちらの温泉は30年ほど前からオープンしており当時は根志越温泉と呼ばれその当時は「農事組合法人 根志越地熱利用組合」という組合に属している方など、限られた方のみが入浴することができていました。なので、近年まではその存在が公に出ることがあまりありませんでした。

しかし、この温泉を維持していくために公衆浴場への転換が行われ2017年12月に「天然温泉 くるみの湯」としてリニューアルオープンされたのでした。
泉質は札幌近郊でよく見ることのできるコーラ色のモール系温泉です。アルカリ性単純温泉という名前ではありますが、硫黄の成分が含まれているので札幌近郊で本格的な温泉が楽しみたいという方にはピッタリな温泉です。
体にヌルヌルとした感覚が続き、お風呂上りもすべすべになったな~と実感できる温泉です!価格も札幌市内の普通の銭湯と同じかもしくはさらにリーズナブルな430円と、抜群のコストパフォーマンスも兼ね備えているとっても素敵な温泉です!

こちらの温泉は常にお客様がいらっしゃるので写真撮影ができませんでした。

北海道ファンマガジンさんにくるみの湯を取材したページがあり、浴槽の様子も撮影されていますのでご興味のある方はご覧になってみてください。

30年目の初デビュー!千歳市の日帰り温泉「天然温泉くるみの湯」(北海道ファンマガジン)

というわけで、今回はマイノリズムの拠点でもある千歳市の「くるみの湯」様をご紹介いたしました!
また明日もお楽しみに!

マイノリズムWebサイトリニューアル記念!SNSシェアで抽選1名組様を、温泉ソムリエおすすめ温泉にお連れします!


「マイノリズムの温泉ソムリエがおすすめする・2019年に行きたい温泉特集」で毎日公開される記事を、ハッシュタグ
#マイノリズム
をつけていただき、SNS上でシェアしてください。
抽選で1名様を、温泉ソムリエががおすすめする温泉にお連れします!
ブログ記事につき1シェアで抽選の権利が当たりますので、7日分全部シェアしてくれた方は抽選確率が7倍になります!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

北海道のワンランク上の予約制プライベート観光ハイヤータクシーはマイノリズムにお任せください。
送迎だけでなく、北海道をより満喫する観光プランや記念日等のサプライズなどもご提案可能です。
お気軽にお問い合わせください。ウェブサイトより24時間お問い合わせを送信可能、お電話も24時間対応しております。
https://www.minorhythm-ets.com/

名称 根志越温泉 くるみの湯
住所 北海道千歳市根志越59−13
電話番号 0123-24-5531
地図
備考 アルカリ性単純温泉

シェアボタン