マイノリズムロゴ
2018年12月29日

【北海道温泉特集5日目】さぎり湯(登別温泉)|サイトリニューアル記念企画

こんにちは!北海道千歳市にあるラグジュアリーな車両で北海道の観光をより素敵なものにするハイヤー会社、マイノリズムです!

今回で5回目の温泉紹介です!今回も入れて残りの紹介は3回です。温泉の紹介を書いているととても温泉に行きたい気分になってきましたが、今日も張り切ってご紹介いたします。温泉紹介キャンペーンもまだまだやっておりますので、みなさまぜひシェアをお願いいたします!

今回ご紹介させていただく温泉は日本の温泉100選のベスト10にも入っている、登別温泉です!登別温泉は北海道内の温泉地としては最も有名な温泉地で、地獄谷など観光地としても有名な街でもあります。

その温泉好きはもちろん、そうでもない方ですらその泉質に思わずうなり声をあげてしまう登別温泉の中で弊社温泉ソムリエドライバーがおすすめする温泉は「ゆもと さぎり湯」様です!


浴場の見た目はどこにでもある銭湯と同じような作りなのですが、北海道最強の泉質として名の高い登別温泉でもここでしか入ることのできない目の湯という貴重な泉質の温泉を楽しむことができるのです!もちろん通常の温泉も厳選かけ流しの超ハイクオリティな温泉ですが、日帰りで楽しめて、かつお値段も420円ととんでもないコストパフォーマンスで登別温泉の極上の湯を堪能することができます。

日帰り専用の温泉ではありますが、有料休憩室(650円)のチケットを買うとその日の営業時間中は一日中出入りも可能で飲食物の持ち込みもOKなので、気軽に立ち寄ることも可能ですし1日中ガッツリ湯治に勤しむこともできる素敵な温泉です。

泉質はもう説明するまでもなく、極上の硫黄泉です。これからさらに寒くなるこの季節に、贅沢な厳選かけ流しの湯をぜひともご堪能されてみてはいかがでしょうか。

さぎり湯公式サイト

今回も最後までご覧いただきありがとうございました!明日の投稿もお楽しみに!

マイノリズムWebサイトリニューアル記念!SNSシェアで抽選1組様を、温泉ソムリエおすすめ温泉にお連れします!


「マイノリズムの温泉ソムリエがおすすめする・2019年に行きたい温泉特集」で毎日公開される記事を、ハッシュタグ
#マイノリズム
をつけていただき、SNS上でシェアしてください。
抽選で1名様を、温泉ソムリエががおすすめする温泉にお連れします!
ブログ記事につき1シェアで抽選の権利が当たりますので、7日分全部シェアしてくれた方は抽選確率が7倍になります!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

北海道のワンランク上の予約制プライベート観光ハイヤータクシーはマイノリズムにお任せください。
送迎だけでなく、北海道をより満喫する観光プランや記念日等のサプライズなどもご提案可能です。
お気軽にお問い合わせください。ウェブサイトより24時間お問い合わせを送信可能、お電話も24時間対応しております。
https://www.minorhythm-ets.com/

名称 温泉銭湯 夢元(ゆもと) さぎり湯
住所 北海道登別市登別温泉町60
電話番号 0143-84-2050
地図
備考 酸性-含硫黄-ナトリウム・アウミニウム-硫酸塩・塩化物泉、酸性-含硫黄-アルミニウム-硫酸塩・塩化物泉

シェアボタン