マイノリズムロゴ
2018年12月27日

【北海道温泉特集3日目】凌雲閣(十勝岳温泉)|サイトリニューアル記念企画

みなさまこんにちは!日本で初めて空港滑走路内までお迎えに行ける許可をいただいた北海道千歳市のハイヤー会社、マイノリズムです!温泉も紹介しちゃいます!

さて、今日ご紹介する温泉は十勝岳の8合目にある、北海道で一番標高の高いところにある温泉宿「凌雲閣」様です!温泉好きな方はもうこのフレーズだけで胸が高まってしまうのではないでしょうか(笑)

こちらの温泉は1963年に開業した老舗の温泉旅館です。雲より高い場所に位置することから雲を凌ぐ宿、凌雲閣と名付けられたそうです。

露天風呂からは雄大な十勝岳をパノラマで楽しむことができます!また温泉はもちろん厳選かけ流しで2種類の源泉が引かれています。色が全く別物で温泉のグラデーションを楽しむことができます。こちらの露天風呂から湧出している温泉は鉄分が豊富に含まれており、出てくる瞬間は透明なのですが、浴槽に入って時間が経つと、どんどん茶色く酸化してく様も楽しむことができます。

さらに内湯には脱衣所から浴室に入った瞬間にガツンと目を引く、巨大な岩があります。苔が生していて、趣は最高です。まさに日常からかけ離れた天空の癒しどころといっても過言ではないと思います。

ただ、上質な泉質なのは間違いないですが、温泉の成分がかなり強力なためあまり長湯してしまうと湯あたりを起こしてしまうことがありますので、体調管理には十分に気を付けてご入浴をお楽しみください。

さて、ウェブサイトリニューアル記念の温泉紹介キャンペーン第三弾は十勝岳温泉の「凌雲閣」様でした!次回のブログもぜひチェックしてくださいね!マイノリズムでした!

マイノリズムWebサイトリニューアル記念!SNSシェアで抽選1組様を、温泉ソムリエおすすめ温泉にお連れします!


「マイノリズムの温泉ソムリエがおすすめする・2019年に行きたい温泉特集」で毎日公開される記事を、ハッシュタグ
#マイノリズム
をつけていただき、SNS上でシェアしてください。
抽選で1名様を、温泉ソムリエががおすすめする温泉にお連れします!
ブログ記事につき1シェアで抽選の権利が当たりますので、7日分全部シェアしてくれた方は抽選確率が7倍になります!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

北海道のワンランク上の予約制プライベート観光ハイヤータクシーはマイノリズムにお任せください。
送迎だけでなく、北海道をより満喫する観光プランや記念日等のサプライズなどもご提案可能です。
お気軽にお問い合わせください。ウェブサイトより24時間お問い合わせを送信可能、お電話も24時間対応しております。
https://www.minorhythm-ets.com/

名称 十勝岳温泉 凌雲閣
住所 北海道空知郡 上富良野町十勝岳温泉
電話番号 0167-39-4111
地図
備考 カルシウム-アルミニウム・硫酸塩泉

シェアボタン